カヲリンの子育て奮闘記

子育てしながらシンプルライフを目指して

自己紹介

カヲリンと申します。アラフォーで三児の母です。

主人が自営業なので、毎日仕事をしています。

小学3年生、年長、1歳の子がいます。

真ん中の子が1歳の時から毎月原因不明の熱が1週間続く不思議な子でした。

親の看病もあったので入院させる事もできず、毎日点滴に通ったりもしました。 

4歳になるとだんだん熱を出す回数も減りました。

すると、息子が7歳になってから突然毎月原因不明の熱を出すようになりました。

高熱と嘔吐。それが5日間、毎月必ず同じ時期にきました。それが半年以上続き、大きい病院でPFAPAと診断されました。

2年経ち、最近では熱の間隔も空いてきて、良好な状態に向かってきているのかなと思います。

4年前に母を病気で亡くしました。

一生懸命看病していたので、かなりショックが大きかったです。

母が歳を取ってからの子供でしたので、親の面倒と子育てが重なりました。

そして、病気がちな子供。

毎週、ヘタすると毎日病院の日々で1週間以上眠れず、事故を起こしてしまった事もありました。

そんな中、母が亡くなり、目の前に沢山の母の持ち物がありました。

死んだら何も持っていけないんだなぁと実感しました。

私も物は持っている方だったので、管理も探すのも大変でした。

そこから4年間、少しずつ減らして、やっと今の状態になりました。

今も物はかなりあります。まだまだ減らす予定です。

家を建て直すのでそれまでになんとかしようと思います。

そんなこんなで、毎日の生活に追われ、シンプルライフを目指そうと日々を送っています。